第47回質量分析総合討論会(1999)


(1999年6月4日更新)


主 催 : 日本質量分析学会                    
共 催 : 日本化学会 日本農芸化学会 日本生化学会 日本分析化学会
      日本薬学会 大阪大学産業科学研究所           
協 賛 : 応用物理学会                      
会 期 : 平成11年(1999年)5月12日(水)〜14日(金) 
会 場 : 大阪大学コンベンションセンター             


 風薫る5月の天候にも恵まれ、盛会のうちに大阪での総合討論会を終えることができました。有料参加登録者数はゆうに500名を越え、過去最大の記録を更新できました。途中、推進役の松尾武清学会長を失うという思いがけない出来事に遭遇し、驚愕致しましたが、メンバーの絶妙なチームワークと、ほぼ1年の準備の甲斐あって無事完遂できました。「大阪で、盛大な総合討論会を」は松尾会長の念願でありましたから、きっと、よかったよかったと皆々様のそれぞれの肩を親しみをこめてたたきつつ、どこかでねぎらって下さっていることでしょう。 実行委員、シンポジウム・ワークョップコーディネーター、運営協力委員の皆様にはお忙しい中、本当にお世話になりました。心より御礼申し上げます。また盛会のうちに会期を過ごせましたのは、講演いただいた皆様はじめ、討論に参加いただいた皆様、傾聴くださった参加者の皆様のおかげです。ありがとうございました。一部未完成であった英文ホームページのプログラムも、会期中に完成いたしました。ご高覧をお願いいたします。ではまた次に近いうちにどこかでお元気な皆々様にお目にかかれるのを楽しみにしております。  取り急ぎ心からの感謝と御礼を申し上げます。

質量分析総合討論会実行委員長

澤田 正實   





日本質量分析学会のホームページへ
・大阪大学のホームページへ
・産業科学研究所のホームページへ