メンバー募集

研究室見学を随時受け付けています!


私たちの研究室に興味を持った方は見学に来てみませんか。
電話もしくはメールで事前に連絡を取って頂ければ、時期などは問いません。
気軽に声をかけてください。
研究室に関する質問も受け付けております。

TEL: 06-6879-8470(担当:鈴木)

メールによるお問い合わせは、下記メールフォームをご利用ください。


理学部生・博士前期課程・博士後期課程大学院生募集

鈴木研究室では、有機合成化学、生物化学を基礎とした医薬品化学研究に興味を持つ大学院生を募集しています。
当研究室は大阪大学大学院 理学研究科化学専攻(Bコース)の協力講座として、理学部の学部生と博士前期課程、博士後期課程の大学院生を受け入れています。大学院入試情報につきましては、下記リンクを参照ください。
当研究室に興味を持った方、まずはお気軽にご相談ください。

 大阪大学 大学院理学研究科 大学院入試情報

 大阪大学理学研究科 化学専攻ホームページ

 大阪大学理学研究科 複合分子化学研究分野

理学部4回生の配属募集

理学部4回生の研究室配属も受けております。
鈴木研究室に興味がある方は、是非見学にお越しください。

博士研究員の募集

日本学術振興会特別研究員(学振PD)を希望している博士研究員を募集しています。

日本学術振興会特別研究員(PD)の募集条件が変わり、出身研究室・出身大学でさらに特別研究員として研究を行うという出願は基本的に認められていません。博士課程で有機化学を中心に研究してきた人、もしくはこれまでは生化学を中心に研究を行ってきたが、化学的な知識と経験を養いたい人は当研究室で創薬化学研究・ケミカルバイオロジー研究に触れてみませんか。私たちはそのような人材を募集しています。