2020 NEWS

永井研究室OBの竹本 研 先生が三重大学教授に着任!


大学院生・ポスドク募集

皆様ご無沙汰しています、永井研究室OBの竹本 研( Kiwamu Takemoto )です。4/1より三重大学医学部生化学教室にてラボをオープンすることになりました。
これまでは永井研で開発したCALI法の基盤技術を駆使し、記憶の獲得にフォーカスした研究を進めてきました。三重大学では新たに、ゲノムワイドな分子操作技術など光操作とイメージングに関する革新技術の開発を強力に推し進め、独自の切り口による記憶貯蔵メカニズムの解明を目指します。
当研究室では、意欲と気合いが自慢な大学院生・ポスドクを募集しています(ポスドクについては学振PDへの応募を歓迎)。三重大学は共通機器や各種解析サービスが大変充実しており、溢れんばかりの情熱を持つ皆さんも満足できる、すばらしい研究環境を提供できます。また、ラボがある津市は住環境がよく、空を広く感じることができる快適な生活があなたを待っています!
研究面・生活面にかかわらずご質問・ご相談があれば、遠慮なく竹本(takemotk" @ "doc.medic.mie-u.ac.jp)にコンタクトを取ってください。
私のこれまでの研究業績等は、research mapをご覧ください。皆様と研究が出来る日を楽しみにしています。