imgp4724.jpg産研テクノサロン dsc_0770.jpg産研テクノサロン親睦交流会 img_0133.jpg産研インキュベーション棟

News

  • 更新案内 2021.04.12
    『研究紹介2021』を掲載しました。
    (冊子体がご入用の方は、遠慮なく産研戦略室にお問い合わせください)
  • 更新案内 2021.04.09
    組織情報を更新しました。
    また、Webサイト編集アプリケーション更新のため、サイトの掲載コンテンツレイアウトに一部変更が発生しております
  • オフィス移動のおしらせ 2021.2.19
    オフィスが「産業科学研究所 管理棟 2階」に移転しました。

ご支援のお願い





産業科学研究所との産学連携についての相談をお受けします。                             

産業科学研究所において開催される産学連携関係の講演会情報を掲載しています。

大阪大学産業科学研究所(産研)は、設立以来、先端科学技術に関する研究を深め、その成果に基づく新たな産業を創出することが責務であると考えています。産研の企業リサーチパークでは、産業界との連携により、社会の要請を把握し、有益な研究開発に繋がる情報の交換・発信を行ないます。これにより産研における研究成果と科学技術研究基盤を活用し、新たな産業を創出するオープン・イノベーションの拠点となることを目指します。

産研では「産研発ベンチャー」として研究成果の社会実装を具体的な起業と共に行ってきた事例を数多く有しております。また、産研発ベンチャーからは産研の研究室との共同研究による成果として、具体的な製品も世に送り出しています。「産業のための科学」としてこれからも幅広い事業化と新産業創出を目指します。

先端科学技術の産業応用を促進するための講演会、セミナー、ワークショップを開催しています。2011年2月23日にはナノテクノロジーの産業応用に関するワークショップを開催しました。(ドイツのバイエルン・ナノテクノロジー・クラスターとの共同開催です)

詳細はこちらLinkIcon