EN
SANKEN

末永和知教授が大阪大学栄誉教授の称号を付与されました!

「大阪大学栄誉教授(Osaka University Distinguished Professor)」の称号付与は、本学教職員のモチベーションの向上と大学運営を支える優秀な人材の確保を図るため、平成29年度から実施する新たな表彰制度で、ノーベル賞、文化勲章、フィールズ賞、文化功労者、日本学士院賞、日本学士院エジンバラ公賞、日本芸術院賞、日本国際賞、紫綬褒章、京都賞、日本学術振興会賞その他これらに相当する著名な賞を受賞し、本学の教育、研究及び社会貢献の推進に先導的な役割を担う本学教授及び大阪大学特別教授の称号付与者に対して称号が付与されます。

このたび、産業科学研究所では、末永和知教授が大阪大学栄誉教授の称号を付与されました。

末永 和知 教授
ナノ構造・機能評価研究分野
(対象要件)日本学術振興会賞
(本人コメント)このたび大阪大学栄誉教授の称号を授かり大変光栄です。これまで培ってきた業績を評価していただけたことを嬉しく思います。私はまだ産研に着任してからの日も浅く、吹田での研究活動はスタートしたばかりです。今回の栄誉を今後の研究活動の糧にして、より一層邁進する所存です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

【末永研究室】研究室サイト

大阪大学栄誉教授の詳細についてはこちらをご覧ください。